2009年 EEネット 6月イベント(本イベントは終了しました) |
「マーケティングセミナー」 |
◆マーケティングを実務に活かすノウハウを一挙公開
◆ 自社商品開発の手順がスラスラわかる
「売れる商品を創る 開発マーケティングの進め方」
- 商品開発メカニズムの全体像を習得!
〜今回は特にエネルギー環境ビジネスの勘所も公開〜
講師:アイマーケ 代表取締役 石川 憲昭氏
1984年岡山大学卒業後オムロン鰍ノ入社。産業機器の事業企画・商品企画部門にてグッドデザイン受賞商品など数十機種の新商品を創出。その後、北米の半導体・電機業界の開拓に尽力。その後、大学院にて企業経営及びマーケティング・製品開発を研究(2005年MBA取得)。2004年開発マーケティングを専門とするアイマーケ株式会社を創業。大企業からベンチャー・中小企業の商品プロデュースやプロモーションの支援に取り組んでいる。著書「速解!”売れる商品を創る開発マーケティング50のステップ」日刊工業新聞社等
セミナー概要
T 企業の成長に開発マーティングが不可欠な理由とは!
●厳しいビジネス環境を克服するため、全社一体となり自らが変わろう。
●元気な企業はイノベーション創出のシステムを持っている。
●開発マーケティングは顧客の求める価値の実現手段。
U どうすれば開発マーティングを実践できるのか!
● ニーズオリエンティッド商品開発をめざせ。
●キーワード
@対話A叡智B市場検証(アイディア検証、コンセプト検証、市場テスト)
●市場検証で進める開発マーケティング
○魅力ある市場を見つける。
○顧客の求める価値を創りこむ。
○サンプルで顧客の本音を聞きだす。
V 事業化への道を拓く商品力と共感力!
●プロモーション 〜顧客に知ってもらわなければ、買っていただく機会も生まれない〜
●全員営業 〜営業プロセスの可視化〜
●商品のファン化、そしてブランド化 〜商品力と共感力〜
|
|
|
|
日 時 |
2009年6月24日(水) 14:00〜16:00 |
会 場 |
大阪府中小企業家同友会事務所会議室
大阪市中央区農人橋2丁目1番30号八木ビル4階 電話06-6944-1251
|
参加費 |
EEネット会員は無料
EEネット会員以外の方 1,000円 当日受付にて
|
申込方法 |
お申込みはメール(info@npo-eenet.jp) かファックス077−561−5334でNPO−EEネット事務局宛 |
|
|